かめちゃん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

リアルタイムの横浜帰省篇、楽しんでいただけましたか?
いったん記事は下げちゃってます。コメントいただいた方、ゴメンなさい。

今日からまた通常篇です。

****************************************************************************

かめちゃんさん、久しぶりになっちゃいました。
しかしボクはこちらのお店に何度お世話になるのでしょうか。


今宵は新しいメンバーでディープ京都を堪能しましょう!
イッツァ、ホルモン、お好み焼きワールド!!


でも、この日はいつもと違う面々だったのでかめちゃんよりも
会話の方に夢中になっちゃいました、ゴメンなさい。写真少な目かも。。

とんぺい焼き
出た~!!黄色い爆弾!!
かめちゃんさんのとんぺい焼きです!!

とにかくでかいっ!!

豚肉とネギと玉子の織りなすジューシーな重層攻撃に
早くも新メンバーたちの顔には苦悶の表情が!!
う、うまいっ!!


ホソ油かす
そして、これぞ京都のホルモンというところを!!!

お母さん、ホソと油かすをキャベツでいっちゃって~!!
メニュー名もないので、そんなオーダー。

だがしかし!!!
見事だホソ!!見事だ油かす!!

なんという脂!!
今宵もやるぜ、ホルモン様~っ!!


ダイエット?
ハーッハハハハハ!!


塩やきそば
そして後半はたたみかけるようにお決まりの2品を
まーずーは、塩焼きそば!!!もちろんゲソで!!

なんだか、今日の写真はいつもよりうまそうです。
うーん、じゅーすぃ~!!


塩焼きそば、ワンダフル!!
初めてきた3名もこの圧倒的な攻撃にやられっぱなし。



お好み焼き

最後はもちろんお好み焼きで!!
相変わらず巨大サイズですが、これでも「小」!!

もちろん油かすは必須です!!
この何者にも代えがたい香ばしさは油かすならではの演出力ですね!!


お好み焼き2

この日は初めてそばでなくてうどんにしてみました。

しかし、これが正解だったのか失敗だったのか。
一同、そのあまりのボリューム、しばしノックダウン状態。

あいかわらず、うまいです、かめちゃんさん。
ごちそうさまです。


あ、お母さん、再来週もまた来ますんで、お願いしますね(笑)
ありがとう!!

*************************************************************************

かめちゃん