ポルタ・熊五郎 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


日曜日のお昼、みなさんステキに過ごせていますか?

ダメですよ、こんな時間にブログなんて見ていたら。
さぁ、外へ繰り出しましょう!!


京都駅あたりに遊びに行ってはどうですか?
清水寺まで歩くのもよし、梅小路公園を目指すのもよし、東本願寺でやめとくもよし。

じゃ、お昼はポルタあたりで食べようか!

はい、ブログの特徴ですが身勝手な進行で進ませてもらいます(笑)
うーん、無理があったなぁ、休日ならもっと別のところに食べにいくよなぁ。


平日の午後にリーガロイヤルホテルで大会がありまして、
そんじゃ男3人、京都駅あたりでお昼でも食べて歩いていきますかぁ、なんてことに。

今回はポルタの地下街のラーメン「熊五郎」さんです。
あのポルタの一番西側のところね。ローソンのところに出る階段のそば。


酒リーマンのフードライフat京都-とんこつ醤油

はい、こちらとんこつ醤油ラーメン。
やはり横浜生まれ・横浜育ちはとんこつ醤油がベースなんです。


酒リーマンのフードライフat京都-とんこつ醤油

うんうん、美味しい、美味しい。

実はボクらのポルタのランチといえば、いつものように「銀座四川 」なんですが、
この日はいっぱいで入れなかったんですね。


酒リーマンのフードライフat京都-チャーハン

半チャーハンもついて680円ならこのあたりでは安いじゃない。
男の時間のないランチタイムにはこういうのがいいですね。

午後も長い長い一仕事で夜は懇親会含めて仕上がりが22時半予定。
さぁ、みなさん、がんばりましょう!!!

ごちそうさまでしたー!!
****************************************************************
京 熊五郎
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町902 ポルタ地下街
075-343-3199