草津・ちゃんぽん亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


もうすぐGWですね。4月最後の日曜日ですが、今日は3本立てでいきますよ!


こちらも草津に帰ってきた時のご飯篇。今回は松山から帰ってきた夕方のこと。

お昼御飯を遅めにゆっくりといただいたもので、晩ご飯は軽くていい。


ご飯はいらないことになっていたので、どこかで軽く食べておこうかなぁ・・・。

そんな時に便利なのが草津駅すぐにできた「ちゃんぽん亭」さん!



酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん

定番のちゃんぽんをいただきましたー!!

これです、これ!長崎のちゃんぽんとは違いますが、これぞ「近江ちゃんぽん」!


横浜のサンマーメンにも似ていますが、どちらかというと和風だしのタンメンという感じかな。
酒リーマンは野菜も撮れてボリュームいっぱいで、これが大好き!



酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん


どうも滋賀県だけのオリジナルのようで、これをいただくと、

あぁ草津に帰ってきたな、と思うのであります。



酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん


半分まで食べた後はレンゲ1杯のお酢を入れて混ぜ混ぜ・・・。

するとどうでしょう!!全体がまたマイルドな味わいに大変身!!


1杯で2度美味しいのが、この「ちゃんぽん亭」さんのちゃんぽん。

草津駅前にできてくれたおかげでいろんな種類を試せるようになって嬉しい限りです。


あんかけも大好きですがカレーも捨てがたい。

うーん、いつもメニューを決めるの悩んでしまう、そんなお店なのでした。


ごちそうさまです~!


P.S.今度黒いたこ焼きを出す「黒船屋」というお店を出されるのだとか。

黒いたこ焼き!?楽しみですね~


*********************************************************

和風らーめん ちゃんぽん亭総本家
滋賀県草津市大路1丁目1-1
077-569-4996
http://www.chanpontei.com/