飲みたいけど我慢!ハーフバイキング/オリーブキッチン@守山 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


ひさびさに守山のオリーブキッチンさんに
ランチにうかがってきました。

酒リーマンのフードライフat京都-オリーブキッチン.jpg

こちらはハーフバイキングなんで、
いろいろと楽しめていいんですよね。

もうオードブルだけでおなかいっぱいに
なってしまいそうな勢いです。


酒リーマンのフードライフat京都-店内.jpg


さすがに土日ともなると混んでいますね。

ウェイティングも出ていて車でしばらく待ちました。


車のナンバーを告げておくと

順番になったところで呼びに来てくださいました。


わざわざありがとうございます。

寒くなくてすみました!うれしいですね。



酒リーマンのフードライフat京都-窓.jpg


晴れ間ものぞくものの、まだまだ寒い冬の日。

店内は暖房と人々の賑わいでぽっかぽかです。



酒リーマンのフードライフat京都-オードブル.jpg


はーい、まずはバイキング第1弾。

色とりどりのお野菜がいいですよね。


結構味わいもしっかりとしていますので、

ボクとしてはお酒がほしいところ・・・。


うぅぅ、ワイン、ワインプリーズ・・・。



酒リーマンのフードライフat京都-ミネストローネ.jpg


スープはミネストローネでした。



酒リーマンのフードライフat京都-オードブル2.jpg


続いては~こんな感じ。


ニンニクのきいたインゲンがめちゃうま。

これだけでチューハイはかなり飲めるはず。


カレー風味の豆料理やブロッコリーは胡麻和えで

ご飯はジャンバラヤという。


うーん、イタリアンかどうかはさておき、

おいしそうなの集めました!な感じがいいでしょ。



酒リーマンのフードライフat京都-パスタ.jpg


2つ頼んだメインの一つが登場です!

まずはスパゲッティ!


照り焼きベーコンのアーリオオーリオです!

巨大なペッパーミルで胡椒のサービス。


見た目にも楽しいですよね。



酒リーマンのフードライフat京都-パスタ.jpg


このスパゲッティがまたおいしくて、

またしても飲みたくなる酒リーマン(笑)


だってそうでしょう、間違ってないでしょう。

ここはワインの登場でしょう。



酒リーマンのフードライフat京都-ピザ.jpg


ピザの方はピッコリーナをいただきました!

具沢山でカラフルでいいですね!



酒リーマンのフードライフat京都-ピザ.jpg


こうやって頼むと、

ほんといろいろ食べられていいですね。


ピザなんて一人で食べることないですし。


それにしても、つらい・・・。


さっきからしつこいようですが、
これは絶対ワインと一緒の方が美味しいのに。


ねぇ?そう思うでしょ、ボクの読者の方なら。


えっ?おまえと一緒にするなって?

そんなー、ついて来てくださいよー。



酒リーマンのフードライフat京都-オードブル.jpg


少々野菜不足なもので、

野菜を多めにおかわりいただきます。


ご飯はこればっかり食べる小さい怪獣が

隣におりまして、彼への貢ぎ物。


しかしまぁ、よく食べるワ、こればっかり(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-オリーブキッチン.jpg


結局、飲めなかったボクはここぞとばかりに

野菜摂取の意味でずっとトマトジュース。


でもそんなトマトジュースで通すイタリアンも

なかなかいい感じでしたね、新発見。


はい、そんなわけでオリーブキッチンさん。

ごちそうさまでしたー!


************************************************

オリーブ・キッチン 守山店
滋賀県守山市金森町635-1
077-582-7345

http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25000078/
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3005768/