今朝、ドタバタ劇のように忙しい悪夢で目が覚めたのですが、どんな夢だったのかは起きた瞬間に忘れてしまいました

ただ一つ覚えている言葉

「ティヨコ ・ シマクラ」


…島倉千代子ってことなんだろうか
私の脳ミソで何が起こっているのか、誰か解明して下さい滝汗


そんな今週のお弁当たちはこちらです下矢印
白米じゃないよ弁
トンカツ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、イリタマゴハン(長男)、カツブシゴハン(次男)
ご飯にはこんな感じで、卵そぼろとおかかふりかけを挟みました

このご飯は長男からのリクエストです
学校の音読の本に載っていた阪田寛夫さんの「おべんとう」という詩に出てくるイリタマゴハンとカツブシゴハンを再現しました
確かイリタマゴハンは以前にも長男にリクエストされて作ったのですが、印象に残っていたらしくまたリクエストを貰いました
こういうリクエストって嬉しいですよね照れ

夏がくる~♪弁 
卵とウインナーのひまわり、とりつくね、ホタテフライ、おにぎり

夏日になるほど暑くなったり、そうかと思えばまた肌寒いどんよりしたお天気と落差の激しい今週
こうして寒暖を繰り返して夏が来るんだなぁってことで、夏を先取りしたひまわりひまわりを入れました


今日の1曲
…曲じゃないけど、寒暖が激しいと体調崩しやすいし心も疲れるので、癒しの時間をジクソパジャンケンちゃんと共に照れ

本当にお暇な時にどうぞ( っ・ω・)っ

(真っ赤な赤組の私は毎晩コレをニヤニヤ見ながらアイロン掛けをしてますけどね)



今日もお越し下さりありがとうごさいましたm(_ _)m