先日のことですが。
 
今年も娘、席上揮ごうに行ってきました!!
 
 
 
相変わらず、朝から暑かったです。
 
でも、雨が降ると非常に困るので、それよりはいいですね。
 
半切濡れちゃったり、持ち物が濡れてしまうととても大変ですから。
 
早めに入りましたが、準備などであっという間に時間に。
 
保護者は入れない学年なので、上から見守ることに。

 

 

 

 

 

いつまで練習してるの!早く清書 書いて!とヒヤヒヤしました。

 

1時間の間に、清書して、名前を書いて、墨をふき取って提出をしないといけないので、時間との勝負。

 

前日の練習では、30分ですべてできたのですが、さすが本番はそうもいかなかったようで。

 

1枚目の清書で納得できなかったのか、2枚目の清書に入る前に、何度も練習書いてました。

 

3枚目の清書が書き終わったのが10分前。終了

なんとか名前も書いたし、拭き取りもした。

 

3枚の清書のうち、どれがいいか迷ったときは、審査の先生に選んでもらうことができます。

 

なのに娘は、自分の判断で、1枚を選びました。

 

一番いいと思ったのは、破れてしまったようで。。。

 

何とか清書を提出して、この日は終了。

 

その日のうちに審査は行われます。

 

そして翌日新聞発表。

 

 

載りました!!!

 

表彰式今度行ってきます!!

 

人数が少ないので、何の賞かは、書くのは控えておきます^^;

個人情報のため。

 

よく頑張った。

 

来年の書く文字を今から考えている娘。

 

今終わったばかりですが、夏の書道展まであと9カ月ほど。

 

書きたい、見栄えする文字を今から考えていきます^^

 

 

イベント出店情報
現在出店の予定はありません

 

他サイト

 

ハンドメイド委託Shop
募集中!
mail : xxmypreciousxx@gmail.com