マフラー | My Tulip Garden

My Tulip Garden

日々の子育てとか趣味のかぎ針編みとか、たま〜にがんばるお料理とかをつらつらとしたためます。


あー忙しい



今年の12月はホント師走感ハンパない



モチーフつなぎのショールを編んでたんだけど、飽きがくる前にまさかの毛糸切れ



なので100均のふわふわ毛糸で娘のマフラー作りました

{D2A44CEC-8F32-44B6-86A2-4E0CB0537DA4:01}


かぎ針ではどうも編みにくいので指編みにて



指4本に行ったり来たりかけるやつです



そのままでは細すぎるので、まず指2本分でちょっと太めの紐状を作って



それから4本で普通に編むと、



アラッ♡いい感じの分厚さに



しかも100均とは思えないくらいふわふわで気持ちいい~(^^)



前に娘と作ったクルミボタンで飾って出来上がり♡