CATS | アタシ日記

アタシ日記

毎日、 嘘でも笑う。もちろん本気でも笑う。
ただただ、 いーっぱい笑ってみんなと楽しくバカやって生きたいっ。

はいっ









本日、劇団四季のCATSを観て来ました!

{2200AA21-3E30-4565-9C78-71685A3A9028:01}




久しぶりのミュージカルってことで

お昼にキャッツ観に行くって思い出してからずっとわくわくしてました

正しくは、お昼まで忘れてました笑






席は1階の端っこでした

あの2席とか3席しか並んでないとこね。

あんま眺め良くないとこでガッカリで



でもね、その席で良かった!






とりあえず

劇場入った瞬間キャッツの世界で。

劇場全体に大道具とか仕掛けとかついとって、

すごかったー


開演まで劇場内歩き回ってセット見たり

2階席に行って上から全体見たり

グッズ売り場やら展示物やら見てた

{BDD52F52-BF38-4B42-BB3C-FA357F798545:01}

{8F94BC28-1ACE-4801-ADAF-16D56F3F9FA8:01}

{F57ED013-0B8D-461B-BE7B-1A00BE57AD26:01}

{9485D3D3-176B-4A4E-887F-83DB0E7B44AE:01}

{F9248A3B-AA87-46B5-AE51-D0AD1437D264:01}



パネルも舞台のセットも芸が細かかった!



セットのゴミの中に

某トヨタのハンドルだったり

博多名物のにわかせんべいとか

黒田官兵衛のマスコットとかあったり

ほんとすごかったよ


公演地によってご当地ものは変わるみたいでちょっと気になった!








で、ミュージカル自体もすごかった


やっぱり劇団四季はレベルが違う

すごい激しいダンスしながら歌ってるし

ネコの役だからか、ほぼつま先で歩いてたし。


ジェニエニドッツとゴキブリたちのタップダンスが1番印象残っとる

音がすごく楽しかった


あと、休憩明けのときにだんだん役者さんが静かに出てきてたんだけど

そこで1人、手すりに飛び乗ったのが

本当にネコっぽくてすごかった!




そしてねー

ラム・タム・タガーに惚れた笑

初めてラムタムタガー出てきたとこで

一般のお客さんを舞台に上げて踊ったの!

めっちゃ羨ましかった




キャッツは劇場全体が舞台みたいに使われて

臨場感ハンパなかった‼︎

すごく役者さんとの距離が近くて感動した


端っこの席やけん、通路近いしね

役者さんが通路駆け抜けたり、歌ったり

なんとラストは握手してくれたり‼︎


舞台全体観えんかったのは残念やけど

結構その席で良かった!



しかもね、

だいたい役者さんに握手してもらった人は1人の役者さんとだけなんやけど

運良く2人の役者さんにしてもらった‼︎

めっちゃ運よかった‼︎







終わって、役者さんが引っ込んでも拍手が鳴り止まんで

10回近く応えて出てきてくれた。

もちろんスタンディングオベーション



で、ラスト

アンコールを締めたのはラムタムタガー‼︎


劇中でミストフェリーズがやってたことを真似して

スポットライトの光を小さくしてって

小さくなった光を吹き消す動作をやってたの

でも最後息吹いたら逆に照らされて笑

ラムタムタガーが手で銃作って

ぱんって打って完璧終わった‼︎



ほんとね、

ラムタムタガー大好き



彼の声も好きやった

{09DF1D76-B642-42F9-B4A8-C3A90C546EF2:01}


金久さんに惚れたかも






まだ胸がいっぱいでわくわくが続いとる

もいっかい観たい








まだキャッツの世界に浸っときたいけど

宿題せな明後日から学校やん








ねむねむ



では。