お知らせ | 近江毎夕新聞

お知らせ

近江毎夕新聞 廃刊のごあいさつ
 近江毎夕新聞のご愛読ありがとうございます。突然ではありますが、本紙はきょう二十一日号をもちまして廃刊いたします。
 昭和四年の創刊以来八十八年、地域新聞の発行に取り組んでまいりましたが、諸般の事情により、二万二千百九号で幕を閉じることになりました。
 本紙は昭和四年、県北部の地に自由活発な言論と報道の実現を願って有料日刊紙として誕生し、平成二十五年には週二回刊の無料紙に移行して発行を続けてきました。これまで、お読みくださいました皆様、記事情報をご提供くださったり、新聞に登場、寄稿していただいた皆様、また、新聞製作に携わり、風雨の区別なく配達に励んでくださいましたすべての皆様に心から感謝し、御礼申し上げます。
 近江毎夕新聞は廃刊となりますが、地域社会に密着した言論、文化の媒体が強く求められるのは、情報の環境が急速に変化する現代でも変わりはなく、むしろ必要性を増しています。この後、県北部の地で、新たな取り組みが始まることを祈り、お別れのごあいさつといたします。ありがとうございました。