昨日から妊娠36週。ついに臨月に入りました~。

 

なんだかそわそわしちゃいますね。

 

そんな臨月初日の昨日は日本人のお友達にBaby Showerを開いてもらいました♡

 

企画してくれたのはブログでもおなじみ(?)のyoccoちゃんお願い本当にありがとう。

 

アメリカで日本人のお友達が出来て自分の赤ちゃんの誕生をお祝いしてくれるって本当に幸せなことだなぁとつくづく思いますラブラブ

しかも昨日参加してくれた方たちはみんな0~3歳のお子持ちの皆様。先輩ママが周りにいるって本当に心強い!すでに妊娠期間中からいろいろ教えてもらっていますが今後も頼ること間違いない笑い泣き

 

さて、そんなこんなでベビーシャワー。お料理も飾りつけも可愛くて…♡テーマはおさるさん。

 

私が「申年だし、きっとサル顔の子が産まれる気がする」と言った一言を聞き逃さなかったyocco氏。さすが。

 

お猿のカップケーキに

可愛テーブルコーディネート。おさるのまいきち。←赤ちゃんが産まれたらこのブログでは息子をまいきちと呼ぶことにします。

 

It's a boy!‼

その下にはお猿のまいきちもいます。

 

勝手に男の子だから水色とかブルーな感じなのかと思いきやイエロー♡しかもおさるさん♡テンション上がりました( *´艸`)

 

お料理もおいしくて…。なんだか手ぶらでと言われて本当に手ぶらりんって言った自分が恥ずかしくなりました…。

 

 

グラタンにもBOYの文字♡細かいところまでこだわりが…チュー

 

おいしくて楽しくて最近お腹が下がってきて胃の容量が増えたからか(元から大食いですが)たくさん食べてしまったw

 

ギフトタイムと写真撮影を挟んでデザートまでw

カップケーキのほかにイチゴのムースやパイもw

 

みんな料理上手で日本人妻すごいなと毎回思う。

 

いただいたギフトたち。

 

ターゲットでギフトレジストリーをしていたので、そこから買ってくれたり、自分が実際使ってよかったものをくれたり。

 

嬉しい限り。

 

yoccoちゃんからはaiden+anaisのうさぎさんとお洋服、そしておもちゃ♡こんなにもらっていいのか?!

しかもこのお洋服、ターゲットで見かけてほしいなと思ったけどレジストしようとしたらオンラインでは商品が出てないのかレジストできなかったもの…。プレゼントで頂けるとは…!

 

 

ベビーグッズもほぼほぼ揃い、あとは入院準備と片付けとこまごましたもの買い足し!レジストしてあるのであとはまとめて買うだけだし楽ちんですニヤリもうたいしたものもないけど。

 

昨日みんなにお腹が下がって来てると言われ(自分でもうすうすそう思ってたけど)ちょっと早めに生まれるんじゃとそわそわしてます。

 

心の準備ができてないからもうちょっと待っててね、と自分の腹に向かって言ってみました。無視されました。

 

がんばるぞー。

 

☆★☆★

 

実は昨日は、ベビーシャワーと同時にカメラマン修行中のお友達がマタニティフォトを撮ってくれました。

それについてはまた後日書きます音譜