毎日暇しているのになかなか更新できず笑い泣き

一昨日から正産期に入り、今日は37週の妊婦健診でしたキラキラ

赤ちゃんの推定体重は2600gほどルンルンもういつ産まれても大丈夫な状態です。

先週36週の健診で子宮口3センチ開いてると言われギョッとしたわけですが、今週も変わらず3センチ。ただ赤ちゃんは下がって来ているそうです。

赤ちゃんの産まれる準備もできているようなので来週計画出産する予定で入院日を決めました。日本だと無痛分娩するためには基本計画出産になるところが多いんですね〜。それまでに陣痛が来たり破水したりした場合は、タイミングが合えば麻酔の先生に来てもらえるそうです。どうなるかな〜。

今晩仕事終わりに夫も来てくれる予定で、来週いっぱいはいてくれるそうなので安心です。
あと数日息子との時間も楽しめたらいいな〜ピンクハート

イヤイヤ期というものが漏れなく息子にも到来しており何をしても最近は「やんやんやんやん」「いややややぁー」ばっかりで困ったものですキョロキョロそれはそれで面白いんですけどね〜。

来週妹が産まれたらどうなることやら。不安も多いけど楽しみですニヤリ