〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

シンギュラリティ時代を生きる
子ども達の〜心〜を育て、
自発性を伸ばす環境を作ります🌈


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



🍀ママが笑えば 家族が笑う🍀



親と子の個性の違いが笑えるようになる♬

0歳〜12歳までの子どもの心を育て、

彩りのある未来を描きます🌈



笑顔あふれる 親と子の未来を描く🌈
コミュニティサロンオーナー 
ささき みやこニコニコ





2021.03.31



わが家の6歳の娘、とことん納得いくまでやる!!

とことん娘ちゃん!



六年間お世話になった保育園を卒園しました🌸


🌸卒園おめでとう🌸



卒園式では、
園長先生から卒園証書を授与されたあとに、

私の元へ。


そして、卒園証書を母に手渡してくれましたおねがい



広島市ならでは…クローバー
折り鶴に込められた平和への願いを継承するために、折り鶴の再生紙で作られた卒園証書を授与されました🕊






その時に添えられた母へのメッセージは、



【育ててくれて ありがとう‼︎


でしたお願い


一気に涙が溢れましたーーーー笑い泣き




0歳児からお世話になった保育園。
一歳児では、🚽トイトレに励み…


保育参観の時の🐘スタイルが懐かしい爆笑

🐘さんに気分をのせられて、
みんなでトイレへ行くんですよ〜ウインク






そして、気づけば、この頃から、
絵本を読むのは、
いつも読み聞かせスタイルニヤニヤ
(前に誰も居なくてもね〜)



そしてコロナ禍の年長さん🌱


年長さんで一年間お世話になった、
ちょっびしおちゃめな担任の先生ニコニコ




【一人一人の良いところ】を見つけ伸ばすキラキラ



【赤もち式子育て法】

同じ関わりをして下さいました!!



もし、お友達とトラブル発生ーーーー🚔
となっても、それぞれの思いに寄り添い、
一人一人が考える、そして、

きちんとお友達に気持ちを伝えれるようサポートしてくださる環境を作ってくださいましたおねがい



そんな担任の先生から、

とことん娘へのメッセージは、

「言葉を丁寧に選んで

人と接することができました」



思いやる気持ちがぐんぐん成長しておりますお願い




最後に、園長先生から子ども達へ

お願いのメッセージがありましたおねがい



 

1.元気でいること。

2.困ったり、わからないことがあった時に「助けて、手伝って、教えて、助けて」と

いうこと。

3.好きなことをみつけて下さい。

そうすれば、

小学生がより楽しくなります🍀


とくに、2.は、大切なことだなぁーーーーって

感じましたおねがい



小学校という初めての環境が待っています!!

ゆっくり、じっくり、身体はもちろんニヒヒ


心を育てていきたいと思いますおねがい





🌸お問い合わせ🌸

 

笑顔あふれる 親と子の未来を描く🌈
コミュニティサロンオーナー 

ささき みやこ

Mail :miyakosasaki0920@gmail.com