キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

訪問ありがとうございます。
30代の専業主婦です。
2017年12月に男の子を出産。
旦那と息子の3人暮らしですニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






2年間お世話になった、こどもちゃれんじ。

とうとう解約しました!!


年払いにしていたので
今月末に届く3月号が最後です。






解約することにした理由は

• 毎月細々したおもちゃが増えてくのが嫌

• 一緒に遊ばなければいけない系の
 おもちゃが多いからめんどくさい

• 全く食いつかないおもちゃが度々ある

• うちにはDVDプレイヤーがないから
 DVDが見れない
 (帰省したときに実家で見せてる)






まぁ、正直なところ1番の理由は
上2つです笑い泣き






最初の1年(1歳〜2歳)は
楽しく受講しておりました。






自分では買わないタイプのおもちゃが届くし
こどもちゃれんじのおかげで
できるようになったことも多いです。
歯磨きのときに使うしまじろうの鏡も
未だに大活躍しています。






1年前も退会しようか迷ったのですが
それなりに役立っていたので
続けてみることにしました。






ところが2年目のおもちゃはなかなか
食いつくものが少なくて。
さらにブロックとかお店屋さんごっことかの
細かいパーツのおもちゃが多くて
それが部屋に散らばっていることも
片付けるのもストレスでチーン






ブロックなんて息子は自分で作らないで
私に作らせるのが好きだし
お店屋さんごっこも1度始まると
エンドレスに続くしもやもや






次第にこどもちゃれんじが届くと

うわー、来てしまった。。

と煩わしく思うようになり。。






最近は、雨の日に開けようと思って
隠しておいたものが2ヶ月分くらい
溜まったりしていて
そろそろ潮時かなと思いました。






目新しいおもちゃやお勉強は
療育でもやってくれるし
幼稚園に入れば新しい世界が広がるしね。






こどもちゃれんじは
契約はWEBからできるけど
解約は電話のみです。






午前中にかけたのですが
まっっったく繋がらず
お待ちくださいの音声が
10分くらい流れていました。






でも午後にかけ直したら
3分くらいで繋がりました!






子どもの名前と生年月日と住所、
解約の理由を聞かれただけで
わりとすんなり解約できました。






4月号は豪華だから
それを受け取ってから解約しては?
と、ややしつこく勧められたけど
お断りしました真顔






しまじろう
2年間ありがとう。






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





ポイントサイトを利用して
ポイ活をしていますニコニコ
登録、利用は無料なので
気になっていた人はぜひルンルン




1番貯まる!私のオススメNo.1
まじかるクラウンポイントインカムまじかるクラウン

ここからの登録で250円
翌々月末までにポイント交換すると
さらに200円
合計450円貰えます!

さらに!今月登録した方は
2月中にポイント交換するだけで
Amazonギフト1000円貰えますおねがい



ポイントサイトのポイントインカム





ポイ活の王道!私のオススメNo.2
まじかるクラウンポイントタウンまじかるクラウン


ネットショッピングはポイントタウンで
お得にラブ
バナーからの登録で特別に300円貰えます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン