触れることは安心感を与える | Yasunoriのブログ

Yasunoriのブログ

ブログの説明を入力します。

例えば肩に痛みを訴えている患者さんがいるとします。私はその肩に手を置いて治療を始めます。その単純な行為ひとつで、どれほど安心感を与えられるかは驚くべきことなのです。触れることは素晴らしい贈り物でありながら、軽視されているのが現実です。

 

For example, a patient who complains of shoulder pain. I start putting my hand on their shoulder. It's remarkable how much relief that one simple act can bestow. Touch is a marvelous and neglected gift.



⚫実技セミナー案内(仮)

骨盤・脊柱

5月12日(日) 10~16時

芦屋市民会館101

6000円


頚椎から仙骨まで、身体の土台と柱とも言うべき部位へのアプローチを行います。できるだけ優しいタッチで介入する方法をお伝えしようと思っています。

腰痛や股関節・膝・肩痛、歩行、自律神経、リンパ系、内臓、メンタルなど様々な効果が期待できます。

資格は関係なく、どなたでも参加して頂けるような内容にしたいと思います。


⚫出張施術・リハビリ、セミナー開催、プライベートレッスンのご依頼も承っております。

詳細はメールかDMでお願いします。

nergal1jp@yahoo.co.jp