4月になりました桜
誕生日も過ぎ、5歳になりました桜

療育園は新しい場所、新しい先生、新しいメンバー、です。
入園式のようなものがあり、一日は通常療育で行ってきました。
担任は、見学のときにいいな~と思っていた先生で良かった❣️
園長が他の園とチェンジしていて、園の雰囲気が見聞きしていたのと変わるかも知れない真顔

新しい環境に気を配るのが仕事だから、こっちは安心しています。

保育所は、にいちゃんがいるときからいる、ベテランの先生です。
ベテランの先生は…
かあさんは苦手ですがアセアセ
加配の先生は若手の先生です。規模が小さい園なので、みんな顔見知りでそれはいいところです。
園長先生が新しい先生で…保育所も雰囲気変わるかもなあ。

で、、、さっそく、来月の遠足の予定が、療育園に行く日になっていてモヤモヤ中ですもやもや
行く曜日が二転三転してて結局ぎりぎりに伝わったし、予定を考慮してもらえるなんて恵まれてるから…と思っておきます。

にいちゃんの担任が新卒の先生で心配滝汗
(新卒で配属された先生、つまり4年目までの新人に当たるのはなんと3年連続!)
中耳炎なおらないのとアデノイド腫れてて、医療センター紹介されたり滝汗
サポートブックの準備忘れてたり滝汗
ことしは小学校と保育所の役員を両方しているので、その分予定が多かったり……滝汗


かあさんも気持ちがフワフワしていました。春休みの疲れも重なっていたようです。



なんと…
車、事故った…ゲローゲローゲロー
コンクリートブロックにひっかけ、バンパーが大破した…注意注意注意

2年に1回は、自損事故起こすんですが(多すぎ)
久しぶりの修理案件…いつもはボロ車なので基本そのまま車

ヘコんだけど、まあ自損事故で済んでよかったなと。ただでも運転が下手くそで荒いのに、最近危ない運転多かったかなと反省しました真顔

4月は平穏にすぎますように❗️



{8C20DEA3-17BB-497C-A008-466E34893239}
近所の児童館が新しくなり、有料の遊び場が❗️
休みの日は混みそうだなー