運動会がありました。


午前中で終わる、出番は踊りと徒競走のみ。

密を避けて、より広い中学校の校庭で開催。



お兄ちゃんが腰を痛めてしまい、運動会でられるかどうか…と、ここ1週間ぐらいはそればっかり気にしてて、


aiがどういう風に練習参加してるのか、担任に聞くことも忘れていましたが。



好きな踊りは隊形移動も含めて完璧‼️



徒競走、足がちゃんと上がって走れてる❗️腕も振れてて、去年とは走りがぜんぜん違う❗️




母に気付きこっちを見ている…爆笑

介助員の先生がゴールまで応援してくれました。



思ったより、よくできてて驚いたニコニコ



開会式や閉会式は、立ってる時も座ってる時もじっとしてるのが難しかったかな。先生の話は聴いてない(わからないし長いからね)滝汗

衣装の着替えとかは手伝ってもらってたんだろうし、介助員の先生に手を引かれて歩いてるのは、まぁそんなもんかなと。

1年生は担任の他にも支援級担任や介助員の先生がいつもついる感じでした。


とにかく、気候がいいのと、時間が短いことで、例年に比べて負担がかなり少なかったと思う。

秋開催は難しいにしても、毎年これくらいのボリュームでいいのでは??と正直なところ思ってしまう。


母は、お弁当作りや、暑い中での観戦がなくて、最&高でしたわよ照れ

あと広いから、いつもよりいいところで見れたチュー


不幸中の幸いとでもいったかんじの運動会でした‼️