【Q】キャンセル待ち◯番目…参加できるの? | おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

京阪神 兵庫 三田 ニューボーンフォト おひるねアート お昼寝アート 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児フォト出張 ニューボーンフォト出張 おおまえさんちのおひるねアート 大前はるか

こんばんは(*^^*)今日もおおまえさんちのおひるねアート®のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
はじめておおまえさんちのおひるねアートのブログをご覧いただいた方は、まずこちらをご覧ください。




⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎






よくある質問をブログで紹介しております。



今朝の予約受付後にも何件かお問い合わせいただいた、キャンセル待ちについての質問です。

「キャンセル待ち◯番目…参加できるの?」

について回答します。





おかげさまで、毎月たくさんの方にお申し込みいただいております。キャンセル待ちも多数…。

でも、そんなにキャンセル待ちがたくさんいたら、実際1番目、2番目くらいしか無理なんじゃないの?
と思われるかと思います。
確かに毎月ご連絡いただいた方全員をご案内することはできていないのですが…(;_;)




おおまえの撮影会では、キャンセル待ちの方に、以下のようにお伝えしております。


《キャンセル待ちについて》

・2日前以前にキャンセルが出た場合
キャンセル待ちの順番にメールでお知らせします。24時間以内にお返事がない場合、次のキャンセル待ちの方に連絡させていただきます。

・前日キャンセルが出た場合
キャンセル待ちの順番にメールでお知らせします。キャンセルが出た時間にもよりますが、基本的にはその日の20:00までにお返事がない場合、翌朝7:00頃にブログにて他の方にご案内させていただきます。

・当日キャンセルが出た場合
ブログにてお知らせさせていただきます。キャンセル待ちの順番は関係なく、ブログをご覧いただき、1番にお電話いただいた方をご案内させていただきます。撮影会当日の朝7:00以降に更新します。
※ただし、予めキャンセル待ちのお申し込みをいただき、注意事項などご了承いただいた上、その月のキャンセル待ちをされている方に限ります。

(キャンセル待ちについて→2015/7/30更新)




キャンセルは、前日に出ることが1番多いです。キャンセル待ち1番目の方から順にご案内しております。

ただし、まれに当日キャンセルが出る場合もあります。上記の通り、当日キャンセルは、キャンセル待ちの順番は関係ありません。
当日キャンセルは、すぐに連絡がつきにくく、以前は、たくさんキャンセル待ちの方がいらっしゃっても、連絡がとれなかったり都合がつかなかったりで、1.2.3番目くらいまでしか連絡できず、他にも待っている方がいらっしゃるのに、時間がなくて枠が空いているまま撮影会が開始してしまう…ということがよくありました。
ということで、当日キャンセルは、上記のようなご案内の流れとさせていただいております。
毎月の予約開始よりも当日キャンセルはかなり倍率が低いので狙い目です。

ちなみに先月は、神戸、福知山ともに当日キャンセルのブログを更新しました。(記事は紛らわしくなるので撮影会終了後削除しています。)

当日キャンセルからお越しいただいた方に聞いてみると、当日の朝7:00以降にひたすらブログをチェックしていただいていたそうです。(ありがとうございます…涙)



ブログは7:00以降に更新しますが、キャンセルが出次第更新しますので、何時にブログを更新できるかは、未定です。


ご不明な点があればお問い合わせください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


その他のよくある質問はこちらからご覧ください。


一般社団法人日本おひるねアート協会認定講師
おおまえ はるか




・毎月開催中の撮影会は、その月の1日が予約開始日です。3月の撮影会は現在キャンセル待ちとなっております。次回の予約開始日は4/1です。4月の撮影会のご予約です。3月の撮影会にお越しいただいた方の先行予約後、月末のブログにて空き状況をお知らせします。

・個人様向けの出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートの撮影をさせていただいております。現在5月中旬~6月中旬に出産予定の6月分の日程確保をさせていただいております。7月分は4/1以降に承ります。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の認定講師によって開催されています。認定講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。