先日の土日は涼しい週末でした(^o^)
日中の一番暑い時間帯で22℃位でした!

土曜日は朝から菜園チェックしましたが、なんとズッキーニが大きくなっているではあ~りませんか‼
photo:01

でも葉っぱはうどん粉病まみれでほとんどのズッキーニが尻腐れしてました( ̄Д ̄)ノ
photo:02



まあでも3本も大きく成長してたので、日曜日迄寝かせて大きくしてから収穫する事にしました(^o^)

あとナス2本とピーマンも大きく成長してました!
photo:03



それとあまり神奈川県では見かけない夕顔が良い塩梅に結実してました(^o^)
photo:04

上手く行けば夕顔はむちゃくちゃ大きくなるので、鹿よけネットがたるんでは困るので支柱で補強して備えておきました(^o^)/

来週からは海外出張で次は盆休みまで3週間も放置プレイになるので、ちょっと心配ですが、ウチの山荘は気温が低くて野菜の成長が遅いみたいなのでお気楽に考えておきます(^o^)

で夕方はいつも通り純米酒で早めの晩酌( ̄▽ ̄)
今回は手取川の“吉田蔵”@1050円也です(^o^)
photo:05


値段は安いですがなかなか美味しかったので、出張のお土産で持って行こうかと思います(^ω^)


⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿