朝晩は17~8℃で、昼間でも27~8℃止まりの富士山麓ですが、昼間の日差しが凄まじく、この休みは家の中でのんびりと過ごしてしまいました(^◇^;)

という事で、先日のアメリカ出張で購入した芝刈り機をついに出動させました!!
{82C001CB-7396-4FE1-8819-BEAC1E8E9001:01}

排気量146ccのOHVエンジンですので、チェーンソーや苅り払い機と違い“普通の”ガソリンで動かす為、近くのホームセンターでガソリンの携行缶も購入しました(^o^)
{970009A3-2014-4941-923F-6A9FE4AD3482:01}


タイヤとハンドルを取付けて組み立ては完了です(°∀°)b 
ちなみにこの製品はLOWE'Sの専用モデルらしく、最初っからLOWE'Sのワランティーラベルが貼ってありました(^o^)
{5EB8F7C7-B60C-4185-A8F8-FB3C812C927C:01}


さらにエンジンオイルもオマケで入っていて、これで146ドルですからかなりお買い得ですね!
{9D889B17-6C08-4D03-A4BB-7AAFB19FFE1E:01}


さて芝生の方ですが、遠目には分かりにくいですが、3週間の放置の間に雑草のツユクサが去年にも増して生い茂り悲惨な状況に(+_+)
{97A460B6-E6E1-46EB-A27F-F2C68113B862:01}


{FAAE5EB9-8852-474C-B206-2A1748C2E435:01}


そして芝刈りの効率ですが、今までの苅り払い機の5倍以上のスピードでぐんぐん刈れます)(*゜▽゜ノノ゛☆

仕上がりはこんな感じ
{62A16B02-0791-4EFE-9A50-1AFA7C74DE98:01}


まあ遠目には分かりにくいですね( ^ ^ )/

刈り終わった後は、芝生(?)を眺めながらアメリカで買ってきたビールで一服(≧▽≦)
{4E1C34C5-4CAE-49D2-B1DE-8BE98534A087:01}


明日は午前中に横浜に帰る予定ですが、横浜も少しは涼しくなってると良いですね(^o^)





⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿