最近仕事が忙しくて更新するネタが無い上に、先週末は息子の塾の模試で富士山麓に行けなかったので、久しぶりにお酒ネタを(^o^)

昨日まで富山に出張でしたが、時はまさに“ひやおろし”のシーズン‼
ひやおろしとは新酒を春に火入れして、一夏を冷えた状態で熟成させて秋に熟成上がりするお酒で、ツウの間では一番美味しいお酒と言われています!!

という事で入荷翌日に早速富山の居酒屋で頂いたひやおろしです( ̄▽ ̄)
photo:01

今までの苗加屋は白いラベルでしたが、このひやおろしから新しい赤いラベルに変わりました。
一瞬生酒の新酒かと思ってしまいそうなフレッシュさとジューシーさですが、そこはさすがにひやおろしで、熟成されたマッタリ感もあり、最高に美味しかったです(≧∇≦)
自宅用に購入したことは言うまでもありません( ̄▽ ̄)

一緒に富山のキトキトのお刺身や
photo:02

今年初入荷の紅ずわい蟹も(≧∇≦)
photo:03



仕事は忙しいですが、それなりに役得もあり、またまた太ってしまいそうな今日この頃です(^◇^;)

⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿