今回の週末は台風で大変でしたね(-_-;)
普通こんな大型の台風が来るというのにわざわざ山に行く人なんて稀でしょうが、いつも通り富士山麓に行ってきました。

畑は完璧に終わってました…
photo:06

photo:07

サンチュもとう立ちしてます…

という事で台風がくる前に芝刈りをささっと(^o^)
photo:01


雑草が多いですが、遠目にみると仕上がりはまあまあです!
photo:02


やっぱりアメリカ製のエンジン芝刈り機はパワフルで早いですv(^-^)v

作業後の晩酌タイムですが、今回は七田のひやおろしです!
photo:03

全量雄町の75パーセント精米と言うスペックです( ̄▽ ̄)
photo:04

75パーセントと言うと大した精米歩合ではありませんが、酸が良い塩梅で雑味も無くて美味しく頂けました(≧∇≦)

つまみは“ノドグロ”の小魚で結構安かったのですが、小さくとも味はちゃんとしたノドグロで脂も良く乗ってました(^o^)
photo:05



来週末は天気も良いみたいなので外壁の再塗装を部分的にやろうと思います( ^ ^ )/■


⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿