ログハウス建築後3年3ヶ月でようやく外壁の再塗装に取り掛かりました(^o^)

本当は2年目くらいに一度再塗装したかったのですが、ここまで引きずってしまったので、外壁は結構傷んでました。

photo:02

まずはケルヒャーで外壁の洗浄を行いましたが、塗装が剥がれてしまったところも…
photo:01

洗浄後は窓枠とかを養生して
photo:03

一日目はここまでです!

養生するのも専用のビニール付き養生テープのお陰で結構楽でした(°∀°)b
photo:04



で一日目終了後はいつもお楽しみの晩酌タイムですが、今回のお酒は“庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし”です!
photo:08



飲み始めたのが5時半からだったので、あっという間にあたりは暗くなって来ました(^◇^;)
photo:06

photo:07



お酒の方は吟醸香もあり、酸はそれほどでも無いですが、かなりイケてます‼

何かに似てるな~と思いましたが、羽根屋の特別純米瓶入れ一回火入れと似たような感じでした(*^-^)b

ということで塗装のアップはまた次回の書き込みで(・ω・)/

⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿