すっかりご無沙汰の投稿になってしまいましたσ(^_^;)

最近仕事が大詰めで、もしかするとかなり大きなビジネスが取れそうです!

と言う事で今日も先ほどまで出張先のホテルでアメリカ/イギリスと電話会議でした…

さて、タイトルの外壁再塗装ですが、2週間以上前に塗装をしました(^o^)

塗料は新築時に塗ったステンプルーフのシルバーグレイです!
photo:01

楽天で16L入り29800円也でした!

で一番日当たりのキツイ南側の壁から( ^ ^ )/■
photo:02


3年経過の壁は塗料をどんどん吸収します
photo:03



この面は高さが低いので、手持ちの脚立で簡単に塗れました(^o^)
photo:04



東向きの玄関側も高さはあるけど2階はベランダもあるので楽勝です!
photo:05



と言う事で西向き以外の3面は比較的素人でも簡単に塗れました(^ε^)♪

ここまでやって疲れたので、結局お酒を飲んでこの週の作業は終わり(≧▽≦)
photo:06

このお酒はお客様からお土産で貰った宮崎県の大吟醸です!
九州南部って言うと焼酎のイメージですが、このお酒は吟醸香(セメダイン香)もあり、思っていた以上に美味しかったです(°∀°)b

この先年内イッパイ忙しそうですが、また時間を見つけて最大の難関の西面の再塗装をします( ^ ^ )/■

⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿