またまたご無沙汰になってしまいましたσ(^_^;)
仕事は相変わらず忙しいです!

と言う事で今回も一週間遅れで先週のアップですσ(^_^;)

すでに家の3面は塗装しましたが、一番高さのある西面の塗装が残ってます(^^;;
photo:01



と言う事でコテバケ+延長棒+手持ちの脚立でチャレンジしました。
photo:02

こんな感じ塗って行くんですが上手く塗るには時間がかかりますσ(^_^;)
それとハケから塗料がこぼれ落ちて結構難しいですね。
photo:03

それでも何とか塗り進み、とりあえずログ壁は完了しました(^o^)
photo:04

はしょってますが、時間を空けてちゃんと2度塗りしてます( ´ ▽ ` )ノ

でも2階の壁は、やっぱりなかなか届かずこの面を塗るためだけに足場を組むのももったいないので、また対策を考えます(・ω・)ノ

ちなみに先週は行きつけのスーパーで、なんと入手困難な赤霧島がお一人様一本限りで売っていたので、嫁さんもカウントに入れて2本ゲットしました\(^o^)/
photo:05

さらにその晩は焚き火をしながら、酒屋八兵衛のひやおろしも飲んでしまいましたσ(^_^;)
photo:06

夕方は結構冷えるので焚き火には良い季節になって来ました
photo:07

photo:08

で、結局また一本空けてしまいましたσ(^_^;)

酒屋八兵衛は派手さの無い実直な味わいで、食中酒としては結構いけるのではないかと思います。

今週は、台風26号で壊れた薪棚の修繕とかで終わってしまいましたので、まだ塗れて無い高い場所は、再来週塗ろうと思います( ^ ^ )/■


⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿