息子の中学受験は来年ですが、ヤル気の無い息子に気合を入れる為に、志望校の入試の下見に出かけました。
photo:01


校門前には大手有名塾の職員や先生とおぼしき方々がイッパイいて、自分の生徒を見つけると握手して送り出していました…

まさに聞きしに勝る光景です(=゚ω゚)ノ

さらにウチと同じく来年の受験に向けた下見の親子が結構いて、“こういう雰囲気だからな!”と気合を入れてました。

うーん、ライバル多しです( ̄O ̄;)

一方息子はすっかり怖気付いてましたが、これで気持ちを入れ替えてくれればと思います‼

という事で自分は富山で買った“三笑楽純米”を飲みながら
photo:02

故あって昨日買って来たフランス語の勉強本を読んでます( ̄▽ ̄)
photo:03




⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

iPodTouchからの投稿