昨年末の転職以来、忙しくも充実した日々が続いていたので、建国記念の日の翌日金曜日に有休を取って、今年初のお一人様山荘滞在をして来ました。
この書き込みは2日遅れのアップです;^_^A

案の定駐車場にはまだまだ雪が結構積もっていたので、路上に停めて家まで;^_^A

{68F6496D-E2C5-4FC2-ABDE-1627DB1DA3F6:01}

ランクルやジープだったら楽勝でこの程度の雪を乗り換えて駐車出来るんだろうな~と、そろそろ別の車に気を取られてますが、息子の私立中と自分の社会人大学院の学費もあるので、ジッとガマンです❗️

建国記念の日は夕方でも氷点下1°C位で暖かかったのですが、ウッドデッキにファイヤーピットを持ってきて焚き火をしながら、愛知県の義侠で一献(^^)
{71B19FD9-117F-409B-A93A-3EAECD42703B:01}

今回は、先月アメリカで買ってきたSTANLEYの酒器で(^^)
義侠の純米生酒は相変わらず美味しいです。

さらにアメリカで買ってきた、ミシガンの地ビールのRochester Mills のビールも(≧∇≦)
ラッキーな事に今度の会社のアメリカ法人はRochester Mills Brewery のご近所なので、またまた飲みに行ける機会が増えそうです(^^)

{7D04543C-815A-4806-8E63-E28BA336FA25:01}
あと先日ニトリで買って来た480円也のスキレットでシメジのバター醤油炒めを作ったのですが、コレがまたまたウマい!
コレはカロリーも低いし血糖値にも良さそうなので、今後の一人飲みの定番になりそうです。

{AC69865A-0A90-4686-AAA9-44937C6E7F78:01}

で、現地には1泊2日だけでしたが、学校の春休み中には出来るだけ行きたいと思います。

⬇ポチッとして頂けると励みになります(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村