パパも一緒にプレ・ベビーサインでした | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜
赤ちゃんから大人まで楽しく学べるコミュニケーション教室☆baby'sSOPHIA☆小出みなこです。



昨日は、プレ・ベビーサインのクラスでしたチュー

今回もパパも一緒に参加していただきました

パパも初めは恥ずかしそうでしたが、いつのまにか、『てってちゃんパペット』で、Y君とふれあい遊びをしてくれてましたピンクハート

パパにも、プレ・ベビーサインクラスに参加してもらうことで、スムーズに育児に協力してもらえると思いますよ。



ママも、ベビーサインの本を読んでくださっていて【おいしい】のサインをすでに見せてくれています‼


プレ・ベビーサインのクラスでは、赤ちゃんの心と頭と体の発達のお話などもさせていただいています。


1回目では、
ベルベビーサインとは?
ベルベビーサインしている赤ちゃんの映像
(特にパパに観てほしいですグッ)
ベル体の発達のお話
ベルふれあい遊び
ベルお歌、絵本の読み聞かせ、おすすめ絵本の紹介
など。あっという間なんです爆笑!

終わったあとも、生活リズムの話や離乳食のお話になり、参考にしていただいたかなと思います星

来月の成長が楽しみです~ラブラブ


赤ちゃんの頃から家族(特にパパ!)で通える習い事はほとんどありませんよ!!

ぜひ、家族で赤ちゃんとふれあい遊びなどを通じて成長を見守りましょう。


次回のプレ・ベビーサインクラスは、
6月の予定です。
お気軽にお問い合せください星
babyssophia375@gmail.com