ジーっとみるのには理由があるんです! | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜
赤ちゃんから大人まで楽しく学べるコミュニケーション教室☆baby'sSOPHIA☆小出みなこです。

先日はベビーサイン教室でした。

その中で、サインを見せるとなぜか怒ってサインをやらせてもらえないんですというママからのお話を頂きました。


クラスでは、ちゃーんと講師のサインをジーっと見てくれています。


きっとおうちではママがサインをすると、面白がって怒ってサインやらせないようにしたりして、彼女なりのひとつのコミュニケーションを取っているのかもしれませんね。


でもちゃんと興味がある証拠なので、諦めずに少しずつ見せられる時で良いので、お話をしながらサインをやってみてくださいね流れ星

赤ちゃんにもサインを覚える準備が必要なんです。理解し始めていますよ‼

どうしてもやらせてくれない場合は、
少し離れたところで見せたい物をさして、サインを見せてあげるといいですよウインクルンルン


ジーっとみてくれるようになってきたら、
興味をもってくれているはずなので、
ここで諦めずにもうひと踏ん張りですよ!!



後半は、パパも参加しているので、パパにおすすめのふれあい遊びもお伝えしました‼


そして、手作りおもちゃをママたちに作ってもらいましたよ星

キラキラボトル~キラキラキラキラキラキラキラキラ



おうちでもたくさん遊んでね‼

次回も盛りだくさんでお届けしますチューリップ

ベル星ヶ丘ファミリークラス
6組残4組

ベル金山駅前クラス
途中からの受講スタート可能です
5組→残3組

ベル中川水曜クラス
毎月第3水曜日8月17日からスタート予定!!
予約募集をお見逃しなくラブラブ

ベルプレ・ベビーサイン中川クラス
5残3組



ベル幼児食講座【港区宝神】
7月21日(木)開催決定!
詳細はもう少しお待ちください。

ベル幼児食講座【星ヶ丘】全3回
8月25日(木)
幼児食をしっかり学びたいかたは、全3回のこちらの講座へどうぞ。
詳細はもう少しお待ちください。