もうすぐ東海地区の講師勉強会! | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜
赤ちゃんから大人まで楽しく学べるコミュニケーション教室☆baby'sSOPHIA☆小出みなこです。



さて、今週末はベビーサイン東海地区の勉強会です。

今期から東海地区のコーディネーターも担当させて頂くことになりましたラブラブ


今回は、小児救急講習を開催します。

外部から消防の方達に来ていただき受講しますよ。

私たち講師は、受講中は赤ちゃんと接してレッスンするので、万が一何かあってもすぐさま対応出来る講師でありたいと思います。

そして、救急に連絡する順序や処置など、大人と対応方法は違うみたいなのでしっかりと学んでこようと思います‼


誤飲の時の対処や、これから暑くなる熱中症の対処など、細かく聞いてきます!!

生徒のみなさんにも、受講した知識を少しでもお役に立てれるといいな、と思ってますラブラブ

勉強会のあとは交流会!

やっと資料出来ました~。

先生たちと名古屋をもっと盛り上げていけたらなぁと思っていますキラキラ




また勉強会の報告は来週に星