さぁ!!


 初めてのアメブロです!!

 本日は mylittleparty の代表 兼 コーディネーターの渡邉がお送りいたします


 今後、何度となくブログを書かせて頂きますが、気取らず可能な限りぶっちゃけて書いてゆこうと思います


 それが、読んで頂いている方に少しでもお役に立つ事になると考えるからです。

 これが、今後皆様と接する時の僕のスタイルでもあります。

 


 僕が運営させて頂いている mylittleparty(mlp) は皆様の仕事以外の貴重な時間を充実して過ごして頂ける様なサービスを提供するサイトです。


 そして、婚活」
に関しても少なからず、お役に立てる様、サービスを開始した訳です。


 サービスを考える際、「婚活」って何?をしっかりと理解してないといけない。という訳で非常に安易で申し訳ありませんが



結婚活動 - Wikipedia - Wikipedia

 これで

 この言葉まだ5年前にできた言葉なんですね
それはいいとして、

 この言葉の定義は、
結婚するために必要な行動

 とあります。

 こんだけ


 じゃ、具体的に何をすればいいのかな?


 となり、いろんな婚活の業者さんのサイトを「結婚する為に」見たりする訳ですが、

 その前に!
!!

 
というか、婚活はまず

 
結婚は自分にとって何なのか?」


 
「その結婚を自分はしたいのか?」

 トコトン考えてみてから活動開始だと思います。 

 特に「自分にとって」が大切だと思います。

 この問題は。

 周りの人や、世間体、ましてやメディアの情報で左右される問題ではありません。

 ご自分にとって

 「俺は、子供が欲しいからなぁ~」


 「こんな時代だから私の収入だけだと厳しいなぁ」


 「老後が独りだと寂しいし不安だわぁ。」


 「もしくは、上記全部なんだよなぁ」


 など正直なご意見からスタートで良いかと思います。

 そこから


 じっくり考えてゆくと辿り着きますよね?

 今の時代、結婚しても基本的な上記3つでさえも満たされない事に。

 結婚されて、妻が流産して子供を産めなくなったら?

 もしくは、相性でそもそもできなかったら?

 大企業で働いていた旦那がリストラされてしまったら?

 公務員の旦那で給料の更なる削減が行われたら?

 若くしてお相手が先立ってしまったら?

 等々....。ですよね。

 容易に辿り着きます。

 じゃ、どーすればいいんだよ!!

 って心の声が聞こえて来そうですが、


 上記の様にいろいろ考えた上で。

 好きな人を見つけにいってみて下さい。
 
 気楽に楽しくですよ

 楽しくないと恋愛なんてお互いにできなくないですか?


 正面同士で座って堅苦しくないですか?


 隣同士で話してみませんか?


 
お金なんか掛けなくてもいいんじゃないですか?動けばいろいろありませんか?

 そして。


 恋愛して。いろいろ合わずにお互いに傷付いて。


 振り返って、もう一度上記の問題を考えてみて下さい。

 「婚活」はその繰り返しだと思います。

 この問題は。


 頭で考えて決めるられる様な軽い問題では無いんです。

 だから、なるべく早い方がいい。

 仕事で忙しいですか?何とか頑張って下さい。


 上記の繰り返しを5回以上して「結婚はしない」と決めているならば

 それは、素晴らしい選択だと思います。

 ちゃんとした相手(お付き合いしてもイイなと思う相手)の方々と。


 恋愛を繰り返すと。


 観える世界はまた変わっていると思います。




 初っ端のブログで長々と
生意気な事を書いてしまったかもしれません


 僕は、イベントや恋活・婚活のプロを意識して2年間実績を積みながら

 沢山の方をヒアリングしてきました。

 もちろん、既婚の方のヒアリングも数多くさせて頂きました。

 悲痛な生生しい声も結構ありました。


 先に結婚された先人(?)の教えを参考に僕が本質的に考え溜めて来た事を

 可能な限り伝えたい。

 幸せな結婚生活というものをして頂きたいと思うから。

 そのチャンスはまだ結婚されていない方々に有ると思います。


 ご意見は有難く頂戴致しますので、 mylittleparty  サイトからご意見を頂ければ
幸いです。

 今後も様々な話しにくい問題を敢えて書いてゆきたいと思っています。


 長文になってしまい、誠に恐縮です。
 もしも、ここまで読んで頂けていたなら本当に嬉しいです。
 ありがとうございました。