腫れた | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)



冬休み終わり頃、右側の首が痛かった

寝違えたかなー?と思って、そのままにしてた。

そんなこと気にしないうちに治ったというか、痛みなんて気にならなくなったんだけど、今日!

あ、日付変わっちゃったから昨日か…

また痛みがぶり返してきた。
左向くと痛いし、触っても触らなくても痛い。

痛いから、冷たい手で痛いところ抑えてみたら

え…、なんか腫れてるんだけど💦

ママ、看護師だからママにも触らせてみる(笑)

ママ、腫れてるから触ってみて。
ここ(右側の首)痛い。

ママは、ホントだ。って言っただけで全然心配してない(笑)
痛いって頻繁に言ってるもんだから、慣れてるんだろうね。



頭の中では、腫れてるところ、リンパのところじゃないかとか、考えてる。
一応、看護学生だから頭の中で勉強したことをグルグルさせてみる💭

リンパ腫れる病気ってなんだっけ?って色々考えてみる。
熱はなさそう。これから上がるかもしれないけど。
感染症?
腫れてるところは、熱感あり。疼痛あり。

他は…

って色々考えてみたけど、google先生に頼った。

リンパ節炎。
これが一番濃厚そう。

どうやって治すの〜??
→原因を特定して、抗菌薬等の投与

え、病院行かなきゃじゃん😑
原因特定って採血とかじゃん…

病院行ってる暇なんてほんとにない😭
病院行かずとも治らないの?

とりあえず、冷えピタを腫れてるところに貼ってるけど、効果あるかって言われたらそんなにない気がする…😰


なんで今になって、こんなところ急に腫れるわけ?!
じーちゃんの風邪うつったのかなぁ?
接触してないけどなぁ💭
風邪の症状もないし。

誰か、治し方教えて😭
痛すぎる。

熱でも出るんか?
カロナール飲めば少しマシになる?

学校の先生に病院行けって言われたらどうしよう…
すぐ、病院行かせたがるからなぁ💭
インフルが流行ってる時期に、あんまり病院行きたくない💭

今日、1日冷えピタ貼ってもう少し様子見ようかなぁ。
だめだったら、ママに相談しよう💭