”ボランティア2日目。” | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

思い悩んでいた2年前の今日。
人生の中で1番辛くて、しんどかったとき。
それからもう2年。
2年前の自分は絶望しかなかったよね。
でも、2年経った今。
国試を控え、無事に卒業を迎えようとしています。おめでとう、自分(笑)
絶対に卒業してやる!!と意気込んだ2年前。
無事に卒業を迎えます。
頑張ったね、お疲れ様だね。
これで終わりじゃなくて、始まり。
2日後の、国試に受かり4月からは看護師になる予定です。社会人です。2年前からは考えられなかった。
先生たちの目も、周りの目も全部怖くて人間不信になりかけてたよね。
全部が怖かった。実習は特に。偏見持たれないか、どういう目で周りに見られているのか、グループメンバーと馴染めているのか…
全部が怖くて仕方なかった。
どれだけ、実習に行きたくないとママに泣きついたことか。記録かけなくて、疾患の整理も追いつかなくてママに疾患のこと教えてもらったりした。患者さんとの関わりも悩んでたくさん泣いた。
でも、ママやばあばに支えられて乗り越えてきた。
2日後の国試乗り越えて、看護師になって
ママやばあば、ママのねねに恩返しします。

なんとしても泣かせたい(笑)
サプライズお手紙しようかな。

とりあえず、国試に受かる。
絶対に受かる。
落とす試験じゃない。
自分の力を試す試験。
ドキドキ止まんなくて、お腹もゆるゆる
食欲もガタ落ち、不安で眠れない。胃も痛い。
ストレス半端ないけど、国試頑張れ!自分。
1人じゃない。周りには家族や友達がいる。

大丈夫。大丈夫。落ち着いて試験受ける。