Hale Yoga マタニティヨガもやってます@西宮阪急 | 家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

歯科衛生士フリーランス×ヨガ講師×糀おうちごはん教室主宰しています。家族の健康と笑顔のために、皆さんのお役に立てる情報をお届けしていきますね♪

【歯科衛生士をしながら、ヨガ・発酵食料理の講師をしています、三姉妹の母   向所 真由美 です】


ご訪問ありがとうございます(^^)


今日は、西宮阪急にて
助産師 南田理恵先生 監修プレママカレッジの授業のひとつとして、
マタニティヨガをレッスンさせていただきましたヒヨコ

{73BAAC76-8131-4AEC-8831-8F51B1062540:01}


私も三児の母。
長女は18歳…18年前はマタニティヨガというものはなく、
今のように、マタニティ期にしか出来ないようなお稽古事や、オシャレに着こなす洋服もありませんでした…。
25歳でしたので(あ、年齢がバレてしまいますが…w) 周りは働き恋愛盛り期。
マタニティだと「外でご飯とか、空気悪いから出ない方がいいんじゃないの?」
と、まるで病気扱い。
そんな環境だったので、家から出れず、友達もいなくて、ただただ、ひとりでひっそりとしてたマタニティ期…ショボーン


今は、こんなにも、オシャレに出来て、マタニティ期にしか楽しめないことが沢山ありますよねウインク


そんな、アクティブマタニティさんに、ヨガの特徴や心構えなどお伝えしながら、マタニティヨガをじっくりと楽しんでいきましたよ爆笑


マタニティヨガの特徴
⚫︎その人のペースで無理なくできる
⚫︎出産に必要な呼吸法と、柔軟性が身につく
⚫︎自分の身体の反応に敏感になる
⚫︎家の中でひとりでできる
⚫︎手軽で始められる
そうすると…
出産に必要な呼吸法や、精神をリラックスさせる方法がいつの間にか身につく!!


素晴らしいですよねラブラブ



マタニティヨガのやり方
⚫︎自分のペースで行う
⚫︎週に2、3回
⚫︎ポーズをとるためでなく、呼吸を深くリラックスさせるために行う
力を抜いた状態が、一番リラックスでき、身体をコントロールしやすい



自分が心地よいなぁと感じる空間で
ゆったりとした呼吸法と、
ゆったりとしたポーズで、
心も身体も解きほぐれた…と、大満足のマタニティさんでした



プレおばあちゃまとご一緒に参加され、
「娘のお世話が大変になるわぁ~」と、その忙しさを、待ち遠しいようにお話されてるお姿が、とても幸せそうでしたよ爆笑

{893D8542-CB2B-42B7-B433-0050ADD0DD34:01}



マタニティだから、
ヨガの思考や、呼吸法が必要!!


今後も、マタニティ向けに、ヨガをレッスンしていきますねヾ(@^▽^@)ノ



===================


【ヨガ】

◾︎「産後ママ向け、ベビーと参加OKヨガクラス」西宮北口Fリンクスタジオ右矢印毎週木曜日10:30~11:30
◾︎「社団法人日本ママヨガ協会認定講師」インストラクター養成講座担当 右矢印10月コース終しました

◾︎「ママが笑顔になるヨガ」西宮阪急右矢印12/15 10:30~11:30  13:00~14:00
◾︎「歯科衛生士 向所真由美のフェイス&ママヨガ」うめだ阪急右矢印2016年1月開催

◾︎「発酵食とヨガ」淡路島UMISORA

【歯科衛生士】
阪急西宮北口駅直結  ナチュラルスマイル西宮北口サロン勤務

【糀・味噌セミナー】
大阪谷町六丁目「刻家」にて
第2月曜日、第3金曜日開催
☆味噌作りWS右矢印12/18 残席2名


【ラジオパーソナリティー】
PCや携帯からも試聴OK!
世界中のどこからも聴ける
fm GIG インターネットラジオ
毎週月曜日  お昼12:00~12:30
「いそことまゆみのビューティーマジック」アクセスはこちら




ヨガ定期レッスン、各種問い合わせは、下記をご参考になさってくださいね(^^)
スケジュール
料金
予約 ・ 問い合わせ
メール
モバイル (080-4769-4040
*レッスン中はお電話には出れませんので留守番電話に残して頂ければ折り返し連絡させて頂きます。
*24時間以内に返事がない場合、大変申し訳ありませんが、再度連絡の方宜しくお願いいたします。