糀おうちごはん教室HINATAYA〜ワークショップ出汁講座 | 家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

歯科衛生士フリーランス×ヨガ講師×糀おうちごはん教室主宰しています。家族の健康と笑顔のために、皆さんのお役に立てる情報をお届けしていきますね♪

こんにちはニコニコ
なかなかブログ更新できてませんが、、、


ヨガ、歯科衛生士、糀おうちごはん教室講師
と、毎日パワフルに活動していますよ爆笑


今日は、待ちに待った、
HINATAYA ワークショップ
西宮 苦楽園口 昆布処 「永楽」さんの出汁講座


お料理教室では、出汁の取り方は聞いても、
どの産地の昆布が
どの料理に合うか
など、教えてもらえませんよね。


こうやって、いろんな産地の昆布を利き出汁します!
{8B514CD0-C014-405C-B94E-E2F00BD8C844:01}



クイズ形式にするので、当たるのかどうか、みなさん真剣(笑)


もちろん、昆布の栄養素も教えてくださります。
{0E071A36-B4C3-47E4-A323-0C33D7B8D3D8:01}



出汁講座のあとは、
永楽さんの昆布でとった出汁をベースに作った
HINATAYA特製
甘酒カレーを召し上がっていただきました
{5B168876-DB12-453D-9E47-CF89461518B4:01}



お肉不使用なのに、深みが増す、甘酒カレー。
そのわけは、糀にあり!!
糀は、素材そのものを引き立ててくれる
縁の下の力持ちのようです。
粋だよね~糀さんっ!!
私も、糀のように、人のために力を貸したい(笑)


今回も沢山の方々が、お忙しい中参加してくださりました。
共通して、みなさん、美しいラブ


そして、永楽のご主人藤橋さん、
今回はありがとうございました。
みなさん、出汁の知識を楽しく学べたこと
とても喜んでおられましたよウインク
{449283F3-AF91-4228-848C-BF80EF7AC940:01}



第二弾は、藤橋さん、私の暮らす街
西宮で開催したいですねヾ(@^▽^@)ノ


ミネラルたっぷりの天然の昆布を
是非、ご家庭でも取り入れてくださいね。
永楽さんのホームページ
通信販売もあるよこちらから☆


 向所 真由美


===================


【ヨガ部門~Hale Yoga】

社団法人 日本ママヨガ協会認定
「ママとベビーのヨガ」クラス
⚫︎西宮北口 高木東町 ヒロコーヒー前 Fリンクスタジオ
⚫︎月3回 木曜日  10:30~11:30

社団法人日本ママヨガ協会認定
ママヨガ講師養成講座トレーナー
⚫︎年に2回程度 大阪・神戸にて開催  
⚫︎次回 5月開催予定
⚫︎社団法人日本ママヨガ協会認定HP コチラ☆

西宮阪急

「ママが笑顔になるヨガ」クラス

⚫︎2/12  (金曜日) 

10:30~11:30 

13:00~14:00

西宮阪急コトコトイベント申し込みはコチラから☆


うめだ阪急本店「誰でも簡単にできる椅子ヨガ」

⚫︎1/28 (木曜日) 13:30~14:30

うめだ阪急本店 かぞくのアトリエ 申し込みコチラから☆



【糀おうちごはん教室~HINATAYA】
大阪谷町六丁目「刻家」にて
第2月曜日、第3金曜日 
10:30~13:00
⚫︎1月「甘酒編」→満
⚫︎2/9 (月) 「出汁講座」甘酒カレー付WS →募集中



【fm GIG ラジオパーソナリティー】
「”アラフィフモデル”イソコと”健康美インストラクター”まゆみのビューティーマジック」
PCや携帯からも試聴OK!
世界中のどこからも聴ける
fm GIG インターネットラジオ
⚫︎毎週月曜日  お昼12:00~12:30
「いそことまゆみのビューティーマジック」アクセスはコチラから


【歯科衛生士】
阪急西宮北口直結 
「ナチュラルスマイルデンタルサロン西宮北口」勤務




ヨガ、糀セミナーなど、出張も承ります。各種問い合わせは、
下記をご参考になさってください(^^)