こんにちは〜もかにゃむです

体調を崩していたもかにゃむでしたが、完全復活いたしました
FBでコメントくださった方々
ありがとうございましたぁぁぁぁ

先日初の太刀魚ワインド挑戦してきました
{D2578F50-4E0A-4D97-A4F4-AEB4991A7049}

イシグロさんで調達してきたょ
ポイントに到着して仕掛けを作ります
{3BA81E59-23CC-4DF2-88BE-C65529EB64B9}
初で分からなかったので…仕掛けの作り方からアクションの付け方まで全て教えてもらい

太刀魚ワインドSTART

キャスト→カウント→1回シャクる→1回巻く
の繰り返し

これがまた結構ハードですぐに疲れるんだよ

腕が痛いー手が痛いー疲れたー

文句しかでません
餌で太刀魚を狙ってる釣り人さんも釣れてなくて諦めモード突入

釣り友達が
「キャストしてる所は様になってるから、動画撮ってあげる」って言ってくれたので撮影開始

動画はコチラです

真剣にカッコ良くを意識して、頑張ってシャクっていると…

んん
何かが当たった

動画の続きはコチラ

シャクってる途中に根ががりのようなアタリ

こっこれが…太刀魚さんのアタリか

{98527347-AF87-4CF5-91FF-32812C476528}

いいサイズの太刀魚さんGET
いつの間にか手や腕の痛みが消えてましたよ

その後はカマス調査に切り替えるもアタリもないので終了となりました


太刀魚さんでお料理

{763D9800-126D-4483-A9DF-20AA5FBCC370}

頭と尻尾を切って内臓を取り出して
{1C00E57B-5695-44B9-9AD0-8FCA3BF68DC6}

三枚下ろしはまだ難しいので
{7AFD47D2-EC45-42C9-B0AB-356AACD36457}

多めに塩をふって、魚焼きグリルにセット
{E7EA2655-FF6A-49E0-B7DE-2652EEBBAB4D}

とりあえず20分でタイマーをかけて、様子見
{13B68DC2-73EA-4ACD-A85D-59844D48A5D8}

皮がむけちゃったケド良い具合に焼けた
裏返して6分焼いて

{EC45CC00-5497-4173-8913-D46C09C2FB4D}

太刀魚の塩焼き

太刀魚さん初めて食べました

恥ずかしい話ね…釣り始めるまで、太刀魚さんの存在すら知らなかったんだょ


こんなに美味しい魚がいるなんて

たくさん釣って色んなお料理してみたいな