それぞれの季節の変わり目 その1 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルニンゲンが走り回っている当施設。

 

走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせるあせる

 

 

友人に

「ごめんねぇ~!今、バタバタしてて・・・」

 

というと・・・

 

「そのセリフ、言ってないときがないよね 真顔 」

 

 

だよねぇ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さて、そんないつもニンゲンのドタバタDASH!DASH!を 

 尻目に・・・・・

 

 

 

日中は、快適な良き季節霧霧

 

 

 

おや・・・横のシェルターの猫ドアから、

 仲良しラブラブラブラブが出てきています。

 

 

 

炭次(白茶)と、あさり(きじ)カップルですラブラブラブラブラブラブ

 

 

前日まで大雨で雨雨、なぜかはてなマークはてなマーク

本当になぜか滝汗はてなマークはてなマーク

 

大雨や台風台風台風のときに、帰って来ない あさり。

 

 

しかたなく、嵐の中台風探しに行く炭次。

 

 

しばらくすると、シェルターの暖房に

二人して仲良く爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅしています。照れ

 

 

よく叩き合いメラメラもしているけど

 

 

本当に・・・・仲良しラブラブ

 

炭次は腎不全が進んでいますが、

最近は毎日、大量のダニをつけてくるくらい元気笑い泣き

 

 

炭次のダニ取りに追われつつえーんあせる

(なるべくダニ落としの薬剤を

  使わないようにしていますが、

    初夏になったらしないと・・・ショボーン

 

敷物も高温乾燥晴れ晴れで殺菌の日々。

 

 

仲良しさんはラブラブラブラブ見ていて嬉しいですよね爆  笑ラブラブ

 

 

 

黄色い花痴呆が進む木の葉もみじ

 

 

夜ご飯星空のあと、気がつくと室内に

どこにも木の葉もみじがいません。

 

どこか小箱に入っていると思っていたのですが、

少したって探してみるも、どこにもいません滝汗はてなマークはてなマーク

 

 

外はずっと冷たい雨星空雨雨

 

あれ?もしかして、猫ドアを開けていたときに、

出ちゃったガーンはてなマークはてなマーク

 

 

急いで作業場(ご飯場おにぎり)に行くも、

 

走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

あれ?いない???

 

 

・・・・・・・・・・真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

もしかして!!!!ガーン と、

大雨雨雨の中、外の電気を全部つけたら・・・・・

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああ===!!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

(私の悲鳴)

 

 

 

 

 

なんと!

 

木の葉が大雨の中星空雨雨雨

 

 

木の葉もみじが外で、うずくまって

そのまま雨に打たれているではありませんか!!ガーン

 

 

すぐ隣には、ログハウスの軒下もあるのに、

どこにも避難せず、雨も避けずに

大雨の中、うずくまっているのです!

 

 

 

ぎゃあああ===!!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

(私の悲鳴)

 

 

 

 

裸足のまま、飛び出て木の葉もみじを抱えると、

まるで、お風呂に入れたように、

芯までぐっしょり濡れて、

氷のように冷たい雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

ひいぃぃぃ====!!!

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

走る人あせるあせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

 

 

 

動かない木の葉もみじ

そのままお風呂場で拭いて拭いて拭いて

 

ドライヤー晴れDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

ドライヤー晴れDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

ドライヤー晴れDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

全然乾かない・・・・えーん

 

 

頑張っていると、身体が温まってくるにしたがい、

怒り出す木の葉ムキーメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

がぶがぶメラメラメラメラ噛まれながら

 

 

 

よ・・・良かったよぉ~えーんあせるあせる

 

 

 

そして、フェルン部屋のファンヒーターの前に。

 

 

ベットをファンから離すと、

ファンに直接へばりついてしまうので、

ベットを近づますが、

自分で暑い晴れ寒い雪の結晶がわからないので、

3分おきに、身体の体制を変えに行きます。

 

 

 

かなり温まってきて、暖かいヤギミルクを飲んで

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

認知障害が出ている子は、

本当に気をつけないとなりませんね。

 

 

それから、愛さんと常に木の葉もみじの居場所を確認しよう!

ということに。

 

 

 

それでも一人で、

安全だけど何もないつまらない部屋にいるよりか、

みんながいる場所で

叩かれたり、踏まれたりしながらも

団子になる方がいいよね。照れ

 

 

保護できるまで、何年もかかった木の葉もみじ

両耳の大手術を乗り越えた木の葉もみじ

 

 

初めは猫をみるとへっぴり腰で、

叩いて怒っていたけれど、

 

 

今は、ばぁちゃんの一員で。

 

 

慢性目鼻炎も治らないけど、

まぁ・・・・痛くないならいいかぁ・・・・。

 

 

最近、どんどんできないことが増えてしまう

木の葉もみじですが、どうぞ応援してくださいね照れ