研修 2日目 | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

{2E188784-29FF-416D-ADC2-24C13E55D951}



本日も 知恩院様で式衆会の研修


朝8時30分〜16時まででした



昨夜も遅くまで 法話の原稿作り

なかなかはかどらないので 寝不足です(笑)




お稽古で 先生方を前にして 役をさせていただくと 

自分が露わになります


大抵は 不出来な状態が露わになりますが(笑)


喜びが露わになり、内側から変化していくものもあります

アドバイスをいただけます




光を当てていただく事で 明らかとなっていく


気がついていく


それが 「自覚」だと思うのです



そのためには、「行動」「やってみる」が大切


研修 おしまい


名古屋に戻りましてが 疲れました


{E7D933C9-C480-4C20-99C2-EDB59360FAE4}


知恩院さんは現在 国宝の御影堂(みえいどう)が修理中


2020年に完成予定です



{D933246B-5F3F-4200-9926-957FD1BC2744}

こちらは知恩院さんの阿弥陀堂


南無阿弥陀仏