御忌法要 2日目→お通夜 | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

{7B5E777E-1409-4469-A7DB-D317EEAEECDD}


今日は御忌法要の2日目。

御忌法要は1週間 毎日、

法要の真ん中に座られる導師様が代わります。


本日は 大和国(奈良県)のお上人でした




午前中の日中法要(にっちゅうほうよう)の後に


私と同じ教区でお付き合いさせて頂いてる先生と 記念の一枚😊

こんなにしっかりしてる先生なのに、

私と同じ年の生まれ。有難いことです




午後からは名古屋へ一時戻りまして


大切な女性のお檀家様のお通夜 。

数え年96歳で、浄土へのご往生。



老舗の和菓子屋のおかみ様でした。

色々とお話ししてくださった事を思い返し、

時の流れを寂しく思います


南無阿弥陀仏。

また手を合わせる方が増えました。




明日も一日中 知恩院様へ勤めて、

また日帰りをします


今夜は身体中のストレッチをして

いたわって 寝ます😌