定福寺様で法話→ 岸和田へ移動 | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

久しぶりの投稿


本日は愛知県稲沢市にの『定福寺(じょうふくじ』様にて、法話のご縁をいただきました









ご住職からは 

「うちの法話は、若い僧侶にお話ししてもらうと決めてるんや、


だから 何を話してもらうても結構だから。」


との ご依頼だったので、


浄土宗のお念仏の話中心で、京都での托鉢生活を入れて お話をさせていただきました


ありがとうございます





午前中に法話を終えて、


午後からは 大阪の岸和田市へ車移動。


明日は 親戚のお寺で

『春の大法要』を勤めさせていただきます






4月の『御忌法要』以来

ゴールデンウィークを通して 

体調をずっと崩しました。


午前 働いて、

午後は しばらく寝ないと身体がしんどくて。


なかなか 苦しい