16日は【色(16=イ・ロ)の日】(^_^) | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


カラーセラピスト友のいくのちゃん は、

16日を「色の日」として、毎月「色の日講座」を開催しています(=⌒▽⌒=)

もう20回以上も続けているそうですよクラッカー


最近は、その回ごとにひとつの色をテーマに、

その色にまつわる作品を作って、それをもとにセラピーしたり、

キーワードや使い方などを教えてくれたり…という内容になっています(‐^▽^‐)


今月のテーマカラーは「黄色」。


実は最近の私、やたら黄色が気になるチューリップ黄

毎年春はそういう傾向があるような気もするんですが…。


数秘術で、私のエンジェルナンバー「3」に対応する色が黄色だったり、

私をお花にたとえると「黄色いバラ」と言われたことが何度もあったり

「ミワコさんのイメージに合っているから」と

こんなステキなブックカバーをプレゼントしてもらったことがあったり…
黄色いブックカバー

「黄色」と私のつながりは決して浅くないような気がします。

わりとスキな色だし♪


黄色のパワーをたっぷり浴びたくて、今日は「色の日講座」に参加させていただきました。

いくのさんにもどうしてもお会いしたかったし…ラブラブ



まずは、黄色をベースにした「のし袋」つくり。

気になる色のお花などのチップを選び、好きなように貼っていきます。


私の作品

のし袋自作
グリーンがとっても目について、それを中心に選んでみました。



みんなののし
全員の作品が並ぶと、迫力あるね!

それぞれの個性が表れていて、オモシロイ!


これだけたくさんの黄色が集まると、テンションが上がりますね♪

う~~ん、でも黄色はキライって人もけっこう多いから、そういう方にとっては辛い画像かも(^_^;)


これをもとにいくのさんに分析&アドバイスをしてもらいます。

彼女は何かをキャッチする能力がとっても高い人なので、思わず真剣に聞いちゃうひらめき電球


そのあと「黄色」についてのお勉強。


色の意味にはプラスの面とマイナスの面がありますが、それをうまく使い分けて

自分が心地の良い方法・分量で取り入れてほしいですね。



講座のあとはお待ちかね、ランチタイム星

会場はお寿司屋さんだったので、当然お寿司ですよ~アップ


和可奈鮨
握り9カンと、茶碗蒸しまでついて、なんと¥1080って!!!

超おトクですやん合格




ちっちゃなお子ちゃまたちも参加♪

まめこさんたち
2歳半くらいと、生後5か月の、オール女子♪

作品づくりも楽しそうにがんばってましたよラブラブ


小さい子がいると、ホント空気がほんわり温かい音譜




内容が濃くて、楽しくて、、それだけでも大満足だったのに。

その上、こんなにたくさんおみやげいただいちゃいましたキラキラ


おみやげさん


この中でも、特におかぱんちゃん作のパン詰め合わせがめっちゃ豪華~アップ
おかぱんのパン

ごちそうさまでした♪


いくのちゃん、みなさん、ありがとうございました(^_^)