ミモザの日 | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)

今日3月8日は

「国際女性デー」だそうです。
日本ではあまり広くは知られていないけれど、
1975年に
「女性の自由と平等を掲げる日」として
国連が制定したとか。
 
 
イタリアでは、この日
女性への感謝やリスペクトをこめて
身近な女性にミモザの花束を贈る風習があるんですって。
そのことから、3/8は別名
「ミモザの日」と呼ばれるそうです。
 
春の入り口にふさわしい
かれんな黄色の小花。
眺めているだけでも
気分がパーッと上がっていく感じラブラブ
 
 
ミモザ、大好きなのですが、
去年は手に入らなかったので
今年は、見かけたら即ゲット!
 
ふわふわの金平糖みたいな花はキレイだけど
乾いてきちゃうのもわりと早くて、
すぐ縮みはじめてしまいます。
 
 
でも、大丈夫(⌒∇⌒)
ドライフラワーにしても
黄色の鮮やかさはしっかり残ってくれるから
しばらくはしっかりと目を楽しませてくれるよ♪
 
黄色が私のやる気スイッチを押してくれる。
まるで
「冬眠終了〜!」
ってアラームのようです(o^^o)