広島市アイシングクッキー教室みょうたんの河村優子です
ご訪問ありがとうございます



昨日は、福々庵さんArt香の川崎恭子先生に骨格診断をしてもらいました。



私が骨格診断を受けると聞いて、便乗してきたtocotocoのMaki先生も一緒に❤笑


何故、受けたかと言うと…


ここ数年で10数kg太ってしまい、家にある服はほとんど入らなくなったという…チーンチーンチーン


そして、おしゃれが全く分からない(興味がない)私笑い泣き


とは言っても、服を買いに行った時に(滅多に行きませんが 笑)色々と服をあてて見たり、試着したりするのですが、何故かどれも似合わないゲローゲローゲロー



この世の中に、私に似合う服はもう一着も無いんじゃないの〜💦(←大袈裟です 笑)


と思い、お願いしましたおねがい



色々と体や骨?を触って、私の骨格が何かをまずは診断!!


私はナチュラルだそうです✨
(触らなくても、遠くから見てもナチュラルって分かる!言われた(笑))



色々な柄のドレープ(みょうたん用語で布 笑)をあててどんな柄が似合うかを教えてもらいます!!
ざっくり言うと、変なのが似合うそうです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



そうそう!
そう言えば、似合わないと思う服を持ってくるように言われてたんだけど、マキ先生が持参した服が彼女ではなく私にバッチリ似合うって事が分かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみにこちら、上がマキ先生にお借りした服!!
左の下は私が似合わないと思い持参したもの。
右の下は元々履いてたもの。


やはり左の方が足は短く見えるけど、上は何やら似合ってる??


ちなみに、私は基本柄物は買わないし、マキ先生から借りたドルマン?タイプもまず買わない!!



買わないから避けていたものが、実は似合う服だったとは、本当に目からウロコ!!



次回から服を買うのが楽しくなりそうです♪



恭子先生も一つ一つ的確に教えてくれたので、へー!だの、なるほど!だのがいっぱい出てきました。



恭子先生ほんま、ありがとうございました(^o^)/❤



おまけ。



最強の宇宙人である恭子先生が写真を撮ると、時折私の頭がなくなります( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
未加工ですよ(笑)
左のインした方は私の太り具合が丸わかり(笑)



さぁ!!
今度は私に似合うものばかりを選ぶマキ先生を連れて、ショッピングに行ってくるぞ!!✧٩(ˊωˋ*)و✧❤



骨格診断!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ面白いですよ( ̄▽ ̄)



Art香 川崎恭子先生のブログは→こちら





最後までお読み頂きありがとうございました。





インスタグラムにこれまでの作品を載せています♡


よろしければフォローをお願いします。

↓↓↓

Instagram



ポチッとして頂けると嬉しいです♡
広島ブログ