広島市アイシングクッキー教室みょうたんの河村優子です
ご訪問ありがとうございます



今日は、トータテグループ様で行われている【クラスルーム】のレッスンに参加してきました。



私が参加させていてだいたのは、




アロマを学んで!癒されよう!アロマチョイス&アロマジェルLesson



です。



実は、私、アロマに関してはチンプンカンプンでして(笑)



でも、最近よくアロマという言葉を耳にしたり目にしたりしていたので、気にはなっていました✨




写真を撮っていないのですが、先生がたくさんの種類のアロマオイルを用意してくださっていて、それぞれの特徴や、どこで買えるのか、取り扱う上での注意など、事細かに教えてくださいました。



先生は本当に詳しく勉強されていて、アロマに関して全く知らない私でも、どんどん引き込まれる感じでした✨



最後に、好きな香りや効能でアロマをチョイスして、アロマジェルを作らせてもらえました!!


私は、娘が夜中に咳をしたりして眠れなかった時のために、咳を沈める作用のある物をチョイス!



先生と相談して3種類をブレンドしました❤


20ml入ってます。



蓋をしたらこんな感じ✨



他の方のチョイスを見るのも楽しかったし、香りを嗅がせてもらって興奮してました(笑)



他にも、頭が良くなる?勉強に集中出来る?もの(←娘用に)や、更年期障害に効くもの(←私用に)などもあり、すごく気になったのですが、それはまたの機会に取っておきます♡



山田千絵先生、ありがとうございました❤



また機会がありましたら、色々と教えてください✨




トータテグループ様のクラスルームでは、毎月3回ほど定期的に色々なレッスンが行われています。



興味のある方は、ぜひクラスルームのサイトをご覧になってみてください♡
クラスルームホームページは→こちら



ちなみに、私も昨年秋に、ハロウィンのアイシングクッキーレッスンをさせて頂きました♡
(トータテ様、その節はありがとうございました♡)



どのレッスンもとてもお得で勉強になったり楽しめたりと、満族の行くものとなっていますので、皆さんもぜひ参加してみて下さい照れ

クラスルーム イベント情報&お申し込みは





最後までお読み頂きありがとうございました。





インスタグラムにこれまでの作品を載せています♡


よろしければフォローをお願いします。

↓↓↓

Instagram



ポチッとして頂けると嬉しいです♡
広島ブログ