広島市アイシングクッキー教室みょうたんの河村優子です
ご訪問ありがとうございます




先日福々庵で行われた、ヘアアレンジ講師のsaori先生とリボン教室tocotocoのmaki先生のなんとも贅沢なコラボレッスンに参加させて頂きました。


我が家に遊びに来ていた姪っ子も一緒に❤



まずは、saori先生のヘアアレンジレッスンから!
ネジネジ ネジネジ くるりんぱっ!!


ってするだけなのに、何故かオシャレな髪型になると言う摩訶不思議(笑)



私は今まで、一つ結びか三つ編み、頑張って編み込み!

くらいしかしたことがなかったので、とても新鮮でした✨



娘も姪っ子も真剣に聞いています。
さぁ!!
私も頑張るぞ!!



まずは姪っ子!



ネジネジ ネジネジ くるりんぱっ!!
(o´д`o)フゥ=з


第一段階終了。


仕上げもネジネジして、ピンで止めて、なんとか完成しました〜♪
どう?




そして、次は娘!



ネジネジ ネジネジ くるりんぱっ!!
第一段階終了。



そして、姪っ子よりも難易度の高いくるりんぱラッシュに挑戦!!笑
出来ました〜(^o^)/❤
少し曲がってるけど気にしないでね(笑)



そして、次はmaki先生のリボンレッスン♪
それぞれ自分の髪型に合う好きなリボンを子供たちに作ってもらいました〜✨



作っている後ろ姿が可愛い❤
私の力作ヘアアレンジ二つ(笑)



そして、完成ーーー!ラブ
(☆∀☆)(☆∀☆)ヒャッホーイ!!!!!!www
上手に出来ました✨
春だけどハロウィンのリボン🎃
お気になさらずに〜❤





そして、娘はカチューシャを作りました♪
なかなか良い感じ❤



難しかったけど、楽しかった〜♪




そして後日、練習がてらにネジネジネジネジくるりんぱ!
をやってみました!!

下は時間なくて三つ編みです(笑)



そして、私も少しだけ❤
いかがでしょう???



もっと修行を積んで、オシャレな髪型を作れるように頑張りまーす♪



saori先生、maki先生!
ありがとうございました(^o^)/❤




最後までお読み頂きありがとうございました。





インスタグラムにこれまでの作品を載せています♡


よろしければフォローをお願いします。

↓↓↓

Instagram



ポチッとして頂けると嬉しいです♡
広島ブログ