広島市アイシングクッキー教室みょうたんの河村優子です
ご訪問ありがとうございます



とても急なお話なのですが、皆様に大切なご報告があります。



私、みょうたんは今後、アイシングクッキーの販売、及びレッスンを含むアイシング活動を終了しますことをご報告致します。



急な報告となってしまい、本当に申し訳ございません。



現在、大変お世話になっています福々庵さんの工場が大変忙しくなり、私がいることによりご迷惑をお掛けしてしまうのではないかと言う思いと、ずっと思い続けていたもう一つの夢に向かって進もうと言う思いが重なって、本当に急ではありますが、アイシング業務終了と言う決断に至りました。



私のレッスンを楽しみにしてくださっている方や、いつかみょうたんでクッキーのオーダーをしようと思ってくださっていた方もおられるかと思いますが…
たとえ居なくても、沢山いた体で話します(笑)


私のこのワガママをどうかお許しください。



4年間という長い間、みょうたんを応援してくださった方、みょうたんから資格を取得された方、レッスンに通って下さった方、オーダーを下さった方、他にもたくさんの方々にみょうたんを支えて頂きました。
皆さん本当にありがとうございました。


本当は、お一人お一人にこれまでのお礼とこの度のご報告をしなければならない所ですが、このような形でのご報告となってしまったことをお詫び申し上げます。


これからは、また新しい夢に向かって頑張ってまいりたいと思います。



そして、約2年半もの間、私にアイシングクッキーを作るための場所を提供して下さった福々庵様、本当に本当にありがとうございました!!



今回の事を、福々庵の森本社長に相談させていただいた時には、快く私の背中を押してくださいました。


森本社長には、この2年半の間に菓子製造業について、店舗運営のこと、商品開発、社長業について、数字のこと、保健所のこと、消防のこと、衛生面、補助金、事業計画、など数え切れないほど沢山のことを教えていただきました。
そして、多くの方をご紹介していただき 私と繋いでくださいました。
イベントに出店する際は、いつもみょうたんのアイシングクッキーも一緒にと、声をかけてくださり、本当にいつもいつも気にかけて下さいました。

感謝してもしきれません。


本当に本当にありがとうございました。



そして、従業員の皆様にはいつも優しく声をかけてくださり、私が作業しやすい環境にしてくださいました。

今まで色々なお気遣い、本当にありがとうございました。

これからの福々庵さんの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。





今後みょうたんは、新たな夢に向かって進んでまいります。

落ち着いたらまた報告させてください。



アイシングクッキーに関しましては、今後は趣味として楽しませて頂こうと思います。




今まで、本当にありがとうございました✨




みょうたん  河村優子