みょうさん近況 | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。


今日のお散歩。


ネジバナみっけ!!


今年も見れたね♪


みょうさん、モデルさんお願いします!



でも、愛想なし。

14歳になって、ちょっと頑固わん。



お散歩から戻って、ふと、隣の空き地を見たら、、

太くて立派なネジバナが、、


まさかの隣地に、、


毎年、運動公園まで行ってたけどガーン




隣にマロンちゃんが引っ越してきてくれた気分です照れ



***


少し前のこと。


海の見える丘公園へ。

写真だと空だか海だか、よくわかりませんが…



ここに来たら、恒例のおやつタイム。

でも、最近はおやつもごはんも、好き嫌いが激しくて、、


おとうワンは、大変ですニヤリ



***



さらに遡ること、今年5月のこと。
14歳。

今年のケーキは手抜きになりましたが。


相変わらず、胃腸の調子は崩したりしてますが、お散歩もまだまだ歩くし元気なシニアワン。


目の腫瘍も、変化も症状もほぼないので、大丈夫だと信じてます!


***


さらに遡ること、昨年の10月。


91歳の父、我が家に10日間滞在。

義理の息子達と居酒屋へ。

男同士飲むのが好きみたい。



姉も来てくれて。


一緒に夕陽を見に。


みょうさんをすごく可愛がってくれて♡



体力のある日は一緒に散歩したり、熊本まで行ったり。

こんなに元気だったのに。


今月9日に、急に旅立ってしまい。


みょうさんとはこれが最後でした


母が亡くなって一年も経たず…寂しかったから、、


今頃は向こうで仲良くしてるかな。