昨日は10時〜18時まで気合いピスケホテルオークラ福岡さんにて、

wecoさん主催のウェディング勉強会へ参加してきましたアップ

 

長丁場でしたが、時代背景を考えながらのウェディング知識、

そしてチャペル挙式での所作や基本知識など、

今回も盛りだくさんな内容、メソッドで大変お勉強にあり、

あっという間の時間でした虹

 

 

 

ホテルオークラ福岡さまのご協力により、実際のチャペルで

新郎新婦役の方に歩いていただきながら、

所作、どうしてそうするのかはてなマーク

このアイテムには、この言葉にはどんな意味があるのかはてなマーク

など、お勉強してきました^^

 

 

私は普段、ネット、メールを中心に花嫁さまとやりとりをさせていただいていて、

実際に、花嫁さまのウェディングの場に行くことは、

きっと滅多とないことだと思います。

 

でもウェディングの深い意味を1つ1つ理解すること、

そしてそのどれもに、新郎新婦さま、

そして成長を見守り続けたご両親の想いがあること、

を知ることは

大切な花嫁さまのアイテムを作る時に

必ず意味あるものになる、と思っています!!

 

リアルにウェディングの場を経験されてる方たちと

お話させていただくのも、とても貴重な時間です(*´艸`*)

 

これからも、新郎新婦さまの想いを、クレイでカタチにする!!

やっぱりウェディングのお仕事が大好きですドキドキドキドキ