こんにちはおねがいMyPinkBouquetのこうの絵里ですリボン

 


6月のはじめに行われました、九州のDECO本部レッスン。
春のシーズンに合わせた、新しいお花や技術がDECO本部の先生方から

直接学べる1日集中のレッスンです^^

 



今回は、ポンポンタイプのラナンキュラスを使ったアレンジ照れ


 

お花の数は少ないものの、1輪で10cmほどになる大輪の
ポンポンタイプのランキュラスをメインに、
みなさまよく目にされる通常のラナンキュラス、そして姫りんごの

葉、お花、蕾、実も、すべてをクレイで制作したアレンジですウインクキラキラ

 

 



ポンポンタイプのラナンキュラスってご存知ですか??

ネットで画像検索しても、まだあまり出てこなくて…
まだ新しいお花みたいですキョロキョロ



でも存在感ばつぐんで、1輪でとってもゴージャスになるお花

 

花びらの枚数が多いので、制作には時間がかかりますがww
でも、フリフリでとっても可愛くて、お気に入りになりましたハート

フリフリ感を出すテクニック、そして色掛けを施していくことで、
本物のようなお花が完成します照れ

 

そして、こちらは、通常タイプ?!のラナンキュラスハート
コロンとした雰囲気が可愛くて、私も大好きなお花ですピンクハート

今までよりも、コロンと、そして花びらの枚数を多くして
可愛らしいラナンキュラスの特徴がでてくるようになったように思いますラブ

 


コロンと可愛いラナンキュラスだけのブーケ、作りたいなハート
 

 

 

 

お教室でも、さっそくこちらのシーズンレッスンを行っていますが、
最初、お花を習いたいです〜とおっしゃていた生徒さんたちも
このアレンジの姫りんごみたら、これもかわいい〜と
こちらのレッスンもやっぱりドキドキと受けてくださる生徒さん多数です!!

 

 


姫りんご、資材のものもよくみかけますが、
お花や蕾が一緒になったものって、なかなかなくて…
このお花や蕾がまたかわいいんですラブ

 

 

生徒さんたちも、続々と、可愛いラナンキュラスや姫りんごを

完成されています(*´艸`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

今までに製作したブーケやクレイケーキなどをご覧いただけますドキドキ

アイテム別、お色別でご覧いただけますので、ウェディングの参考にも

ぜひどうぞ^^

**MyPinkBouquetギャラリー**

 

あなたの思い描く『可愛い』ウェディングアイテムを
MyPinkBouquetがカタチにいたしますドキドキ
ご不明な点など、お気軽にご相談ください^^

**クレイウェディング・How to Order**

 

MyPinkBouquet こうの絵里

HP→ https://www.mypinkbouquet-wedding.com/

Pinterest→ https://jp.pinterest.com/mypinkbouquet/

Instagram→ https://www.instagram.com/mypinkbouquet/