今朝は、いつもと違う場所に行こうかなと思っていたのですが、

昨日、エビメタルで釣れましたよと、情報をいただいたので、

こっちなのか、って事で、こっちに入りました。


朝イチ、気合い入れてシャクりました。

メタルのサイズを変えたり、重さやカラーもローテーションしながら、シャクってました。



で、リューギ版エビメタル・ジャミの28gで釣れました。



ジャミさん、丸呑みです。



写真ではゼロの位置がズレていますが、40㎝ありました。


1035gです。

6時半過ぎの出来事です。


NEWエビメタル・ジャミ、今月末に発売と聞いてますので、そろそろ店頭に並ぶのでは、と思いますので、宜しくお願いいたします。

釣れた時のアクションですが、チョロチョロ・アクションでです。

チョロチョロ・アクションですが、イメージ的には、ボトムで小ギルが餌さをついばんだり、ちょっとずつ泳いだりしてますよ、みたい感じのアクションです。

ちょっとだけちょっとだけ動かして急な動き(シャクり)を入れる、とか、

ちょっとだけちょっとだけ動かしてポーズ、とか、

ちょっとだけちょっとだけ動かして、ポーズなしの連続チョロチョロとか、


まあ要は、底まで落としてチョロチョロ引いてくる感じです。

チョロチョロ動かしている時にアタリが出る時もありますし、急な動きを入れた時にアタリが出る時もあります。

今朝は、チョロチョロさせている時にアタリました。




という事で、今朝は、これのみでした。






今朝の状況  5:15~9:30

朝の気温4℃  晴れ  弱風

水温12℃

水位-32㎝↓

放水量15t/s →

風が止んでた時は、岸際に小ギルが浮いたりしてました。


今朝のゴミ

一ヶ所で粘っていたので、足元のゴミだけです。