投稿写真

#くるみ割り人形
娘が久しぶりに観たいと言うので、Kバレエカンパニーのくるみ割り人形を観て来ました。
雪のシーンが幻想的でジーンときちゃいました。
中村祥子さんは、動きにハッとされられることが多くてさすが!
クララの吉岡さんはお話から抜け出て来たようにピッタリのイメージ。
伸び伸びとしたトレパックの踊りももユニークな中国の踊りも妖艶なアラビアの踊りも良かったです。
でも、3回観たヒューストンバレエのイメージが強くて、違和感を感じた部分もありました。
娘も同じ感想。
来年は、他のカンパニーのくるみ割りも観てみようと思います。
娘は、またバレエをやってみたくなるって言ってました。
その気持ち、分かるなぁ〜。